2018年の10月にダイソーの100円多肉コーナーでアガベを買って、2年半経ちました。

元気です!
20210319-ダイソー_アガベ
シャープな葉に黒いトゲ。
20210319-DAISO_agave
ザラっとしたガチガチの葉は、さすがアガベ!のカッコよさです。

アガベと言えば、ヤフオクとかで高値で売買されている、ずんぐりむっくりの地獄の炎玉!みたいなやつに憧れがあるんですけど、どうやらそっち系ではなかった模様。。

スレンダー美人ということにしておこうか。

買った時は↓こんな感じでした。
20181006-ダイソー_アガベ
20181014-DAISOアガベ
2株あるので、一つは寄せ植えにして、屋外越冬させてみたところ↓
20210305-DAISO_アガベ
寒さで赤くはなるものの、凍って透明になることも無く、マイナスも全然いけるっぽいです。
(奥の方のサンセベリア、寒さ全然いけませんでした。。見ないでください。)
(ペペロミアアスペルラもいけませんでした。こちらはもうほぼ見えません。)

また今年も単独植えと寄せ植えで育ててみようと思います。

ーーーーー
思えば、もう1年以上ダイソーに行ってないかもしれん。。
またレアもの探しに行きたいなー。
地獄の炎玉売ってないかなー。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット